宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

省略と誇張にご注意(追記)

 えー、上記の小ネタ、当然わかりやすくするために若干の省略と誇張が含まれております。実際は、伊藤さんの「あ、俺だけ?」の後、大阪からいらしてた想田四さんも、「あ、僕も」と切符を買いに行かれております。想田さんは大阪からなんで、Suicaとか持ってなくてもしょうがないですから、特にツッコまれたりしてなかったんですが、そういうのいちいち書いてたら話のテンポが悪くなるかな、なんて、思いまして。ま、その辺は実話に基づいたネタってことでご容赦を。
 なんか、世の中的には僕のことをおそろしくくそまじめな研究バカで、公的な場でいい加減なことを言うこと全般を全く許さないやつ、みたいに思っておられる方もいる模様なので、一応補足しておく次第であります。