宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日はコドモの誕生日

 てことで、ももち海浜公園へ行ってきました。

 …という日記になるはずだったんですが。
 水曜の朝から悪寒&下痢、しかし重要な会議が二つあったので、出勤して奮闘、それなりの成果も挙げ、鼻息荒く夕方ふと一息ついた頃には、全身が筋肉痛&関節痛になっていることに気付き、やべえ、と思い、学内の保健センターへ行くとすでに体温は38度3分。それでもその日のうちに済ますべき仕事もあったので、何とか片付け、ほうほうのていで帰宅した頃には全身がもうマジ激痛で、熱を測る気力もなくヒーヒー言いながら寝込んでしまいました。
 昨日も朝は少し熱が下がってたんですが、結局起き上がれず一日寝込み、それでも夜また38度まで熱が上がる始末で、いくらなんでも今日はコドモの誕生日だし、海は無理でもせめて夕ご飯に焼肉食いに行く約束だけは果たさねばと、近所の医者に行き点滴を打ってもらいました。風邪自体もピークは過ぎた模様で、なんとか起きてられる程度にはなったので、焼肉屋には行けました。といっても、おなかにキちゃってるので、とうちゃんはライスとワカメスープとナムルだけ(笑)、のつもりだったんですが、あまりにうまそうなので、カルビ一枚とホタテ一切れだけは食っちまいました。おかげさまで、今、軽くおなかがごろごろ言っています。
 ああ、それにしても、コドモにはすまんことをしました。もうこの後は、ゼミ旅行や調査などで東京に行ったりもするので、25日ごろまで家族で遊びに行く日はないのです。がー、くやしい!ゼミ旅行が終わるとこまで乗り切りたかったのにいいい。