宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

風邪がぶり返すの巻

 昨夜、元気出さないと、なんて書いてたんですが、そのころから鼻がずるずる出始めて、夜遅くになると左の鼻が痛くて痛くて。夜中も熱は出なかったものの、寝汗書いたり寒くなったり、鼻の痛さで目が覚めたり、なかなかぐっすり寝られず、朝になっても痛みも引かず。熱も37度ちょっと出てきたので、自転車で行ける距離にある休日診療のお医者さんに行って薬もらって、日中ほとんど寝てました。
 ほんとはクルマ借りて町田リス園に行く予定だったんですがキャンセル。3連休唯一のお出かけ予定だったのに、子供たちにもおかあちゃんにも申し訳ないことをしました。
 夕方だいぶましになったので、せめてお休みらしい感じをということで、みんなで回転寿司に行ってきました。
 木曜も金曜も僕には珍しく8時間以上ぐっすり眠ったりして、ようやくすっきり治るかなと思ってた矢先にこのぶり返しよう。何か、体が治るをのぐずってるというか、もっと休ませろと言ってるような感じです。
 明日は国際日本学部の学生主催の学生パーティに行く予定だったんですが、これはやめといた方がいいかなと思います。水曜日が卒業式とゼミの打ち上げなので、そこまでに元気になれるようにします。