宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 ひさびさの今日の寝る前の本。三男が自分でどんどん読めちゃうので、夜とうちゃんかあちゃんに読んでもらう必要なしって感じになってるんですが、じゃあ、読んでよってことで、三男が図書館で借りてきて昨日読み終わって、とっても面白かったって話の内容をどんどん説明しに来てたこちらを読んでもらうことに。


かえるのエルタ (福音館創作童話シリーズ)

かえるのエルタ (福音館創作童話シリーズ)


 けんたはある日カエルのおもちゃを拾い、エルタと名前を付けて、一緒に寝たり、エルタのためにお城を作ってやったりします。絵本じゃないのでそれなりに長いため、今日は全部で7つに分かれているパートの2まで読んでもらいました。