宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 次男は学校で借りてきたこちらを。地の文をとうちゃんが、セリフを次男が、のパターン。

はずかしがりやのれんこんくん (絵本・こどものひろば)

はずかしがりやのれんこんくん (絵本・こどものひろば)

 なかなか面白そうな表紙だったんですが、最後の方で、いやいやいやいや、そこでその描き方はおかしいでしょ的なところがあり、家族全員でツッコミながら終わるという、ま、結果、それなりに楽しい時間ではあった(笑)という感じでした。
 その後、三男は、おかあちゃんにこちらを読んでもらってました。
バスなのね (First Book Series)

バスなのね (First Book Series)

 これは我が家の定番。安定の楽しさです。