宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 さすがにおかあちゃんがいない場合は、おとうちゃん読んでー、でした。

うみの100かいだてのいえ

うみの100かいだてのいえ

 次男は横で一人で何か読んでるなーと思って、後で見たらこういうのでした。
宇宙のサバイバル 1 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

宇宙のサバイバル 1 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

 図書館で借りてきたようです。テーマは次男的には今までにない感じですが、本の作りというかテイストは、ゾロリとかダジャレとかクイズとかの本ばっかり選んじゃう子のセンスに合ってていつも通りです(笑)。