宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日は三男がこちらをリクエスト。

ひよこ (はじめての絵本たいむ)

ひよこ (はじめての絵本たいむ)

 犬とかペンギンとかから、ミッキーとかウッディ、トッキュウジャーの予告まで、いろんなもののまねをしている三男ですが、ここ数日は「ひよこのあかちゃん」をよくやっていて(次男に「ひよこがにわとりのあかちゃんなんだよ」とツッコまれてますが)、それで、ということのようです。とうちゃんが読みました。
 次男はこちらの続きを。
くまざわくんがもらったちず (いぬうえくんとくまざわくん)

くまざわくんがもらったちず (いぬうえくんとくまざわくん)

 今日はとうちゃんが読みました。「面白そう」かどうかについての判断センスはゼロに近い次男ですが、「面白い」かどうかについての判断センスはちゃんとしています。というわけでいぬうえくんとくまざわくんのシリーズは面白いです。