宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

国際日本学部の入試でした

 バスが来なかったり、来てものろのろ運転だったり、井の頭線が遅れてたり、雪道で歩くのも時間かかりそうだし、等々想定してだいぶ早めに家を出たら、8時50分集合でよかったのに8時前に明大前に着いてしまいました。雪道をのろのろ走るバスは、生まれてこの方あんなに揺れるバスに乗ったことはないってくらい揺れましたが。
 そしていくつかの交通機関が遅れてるということで、入試の開始時間自体、一時間遅らせることに。業務がすべて終わった夕方には、すっかり疲れて、今日が永井一郎さんの波平の声が聞ける最後の「サザエさん」だということも忘れてしまっていたのでした。帰宅は七時前だったので、覚えてたら録画してってメールできたんですが…。
 ま、そんなわけで教員も疲れましたが、受験生のみなさん、ほんとにお疲れ様でした。