宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 三男は、本棚からこちらを引っ張り出して、長男に読んでもらい、「ばあ」のとこは一緒に言ったりしてました。

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)


 次男は、お父さんが読んでない『かがくのとも』を読んでいいよというので、最新のこちらを。


 書影が出てませんが、「みずのたび」(今森光彦作)です。
http://www.fukuinkan.co.jp/magadetails.php?goods_id=22861


 水源から琵琶湖(だと思いますが、みずうみとしか書かれていません)にまで至る水の流れを、写真と文で追っていきます。オーソドックスだけど、すてきな仕上がりだと思います。