宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

1泊2日でディズニーシー&ランド

 3月31日と4月1日は、1泊2日でディズニーシー&ランドに行ってきました。
 ディズニーシーに初めて行った31日は一日中小雨がぱらつく上に最高気温10度とかで、何かすっかり家族でディズニーとなると天気に恵まれないジンクスができつつある感じでしたが、傘が必要になるほどには一度もならなかったのはむしろツイてたと思うことにします。子供たちはお構いなしにハジけてましたし。



 ディズニーシーはどっちかっていうと大人向き、くらいのふわっとした情報しかない状態で行ったんですが(いや、とうちゃん以外は皆めっちゃ事前に調べて行ってますが)子供でも十分楽しいじゃないですか。ショーも大がかりで面白かったです。
 翌日のランドの方は、お天気にも恵まれて何よりでした。


 2012年度は、学部と大学院の執行部兼担のため、年末くらいからもうすっかり疲労困憊していた上に3月には研究室の引っ越しもあり、春休みなんてあったんですか?って感じで卒業式を迎えてしまったわけですが、とりあえずこの1泊2日ディズニーで、ようやくちょっと家族で春休みらしい時間が取れたかなと。で、即、次の2日からは新入生ガイダンスだったので、もうこれで春休みは終了。信じられませんが事実です。中野キャンパスでの新しい毎日を楽しむようにしましょう。いやマジでマジで。