宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ディズニーランドへ行ってきました


 何せ3月31日からガイダンスが始まってしまう大学なので、小学校の春休みに合わせてどこか出かけるとかが非常に難しいわけですが、何か一つくらいは春休みらしいことをということで、オクサンの弟家族と一緒にディズニーランドへ行ってきました。今日は私の仕事はなかったのです。
 向こうはお姉ちゃんと弟、こっちは男子三人、いとこ同士合計5人で楽しい一日でした。
 春休みなので大変なお客さんの数で、ファストパスも最大限うまく使っても、なかなかそんなにアトラクション回れないわけですが、空いた時間に初めて行ったトムソーヤ島が、ちびっ子たち的には思いのほか楽しめたのでした。その時間帯はちょうどうちの三男が寝てたので、島は連れ回らずに済んだのもよかったですね。写真は、イカダという名の多分イカダではない乗り物で島に渡るところです。
 ちなみにお笑い好きのとうちゃん的には重要な、「笑っていいとも!」の最終回と夜のスペシャルは録画してるので(できてなかったらどうしよう)後で見ます。