宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

【23日の0時台に書いています】


 今日は三郷のIKEAとコストコにもろもろ買い出しに行く予定でしたが、朝から長男が少し熱があったので、やめにして、次男三男と図書館行ったり、マックでお昼買ってきたり、ゆるゆる過ごしました。


 ということで、今日の寝る前の本は、図書館で借りてきたこちらを、次男が読んで、みんなが聞きました。

おばけのドラゴンたいじ

おばけのドラゴンたいじ

 ジャック・デュケノワのおばけシリーズ、すっかり気に入って次々借りてきています。えっ、それで終わり?って感じの脱力系のお話ですが、あはははとみんなで笑って許せる脱力の仕方でした。
 最近どんどん電車好きになりつつある三男は、その間一人で、こちらをめくっていました。
ぜんぶわかる 新幹線・特急電車スーパーワイド百科

ぜんぶわかる 新幹線・特急電車スーパーワイド百科

 一人で本を見させておいても破ったりされる心配がなくなってきました。今日も図書館で子供用の席にちょこんと座って、しばらく普通に集中して読んでてかわいかったです。