宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日は次男が図書館で借りて来たこちらを読んでくれました。

おばけ まほうにかかる

おばけ まほうにかかる


 ジャック・デュケノワのおばけシリーズの一冊。楽しかったです。
 あと、三男にも次男が、図書館で借りて来たこちらを読んでやってました。


しんかんせんのぞみ700だいさくせん (のりものえほん)

しんかんせんのぞみ700だいさくせん (のりものえほん)


 長いお話なので、途中でちょっと飽きてきちゃってはしょってましたが、二人並んで寝転がって読んでる様子はめっちゃかわいかったので思わず写真と動画を撮りました。ちなみに三男は、今、かなり電車・汽車ブームが来ていて、きかんしゃトーマスも大好きです。ま、琉神マブヤー、ゴーバスターズ、ウイザード、フォーゼに比べると2位以下ですが(笑)。