宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

宝塚から六甲アイランドシティに移動

神戸ファッション美術館へ。学芸員さんぽい方がギャラリートークしてるなーと思ってたら、オーディエンスの中に関西大学の村田麻里子さんがおられて、声を掛けられてびっくり。村田さんはマンガミュージアムの調査研究をされていて、実は初日の京都えむえむでもお会いしたところなのでした。
メディア文化系の研究会での集まりとのことで、居合わせた岡田朋之さんや、学芸員の百々徹さんをご紹介いただいたのでした。しかしすごい偶然。