宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

夕方ー

三宮で解散、2時間半のフィールドワーク(兼・夕食)タイム。自分は南京町元祖ぎょうざ苑で水餃子とライスとスープのセット。うまー。


まあ、しかし晴れますね。今日は伝説に新たな一ページが加わりました。


デザートは去年もう閉店してて入れなかったエビアンに。ザッハトルテとアイスコーヒー。ザッハトルテやばい。


 今年は3日目4日目がもともと雨予報だったんですが、今日は朝旅館を出る時ちょうどパラパラ降り出してたので、もうこれはダメだ、ゼミ旅行史上初の雨の一日だ、去年の仙台の二日目も降ったし、俺の晴れ男伝説にも陰りが…などと思ったんですが、宝塚に着くころには晴れ間が出て(その間大阪市内では結構降ってた模様)神戸でもずっと降らないどころかすっかり晴れてしまうという展開。関東は豪雨で大変だったみたいだし全国的に雨模様だったようなのに、何なんでしょうね、これ。