宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

全日程無事終了

 なんばで解散しました。僕は今年は即帰ります。


 今年は初めて行ったカップラーメン発明記念館と森野サンプルが、どちらも大当たりでよかったです。
 やっぱり体験系は盛り上がりますね。


 あ、今朝も午後から雨予報で、朝から曇ってましたが、森野サンプル行って千房に行くまでは降らず。これは千房出て解散したら降ってくるみたいな感じかなと思ってたら、千房にいる間に一雨降ってて、出ると上がってたという予想以上の展開。むしろ学生も驚く晴れ男ぶりを全開にしたゼミ旅行になったのでした。
 しかし、ほんと自分でも不思議です。結構長い教師生活で、かなり頻繁に課外活動してる方ですが、学生を連れて出かける時に雨に降られたのって多分2回しかないですから。
 こういうところで運を使い果たしてしまっているのでは、という気がしなくもないです。

 
 ま、ともあれ、めっちゃ楽しかったです!