宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

「文月今日子・萩岩睦美・山田圭子3人展」展覧会ガイドブック出来!

 絶賛開催中の「地元ゆかり少女漫画家3人展〜文月今日子・萩岩睦美・山田圭子〜」ですが、k.m.p.による展覧会ガイドブックができています!
 残念ながら初日には間に合いませんでしたが、昨日3日から会場で配布されています。
 表智之さん撮影のガイドブックの写真はこちら。


http://ow.ly/i/fe3J


 いい感じでしょ?僕もPDFで見ましたが、デザイン、内容ともに、なかなかのクオリティですよ。
 人数少なくなってる上に、期末試験直前の期間に制作の佳境が来たので大変だったと思いますが、よくがんばってくれたと思います。僕は今回ノータッチでしたが、表さんなど市の漫画ミュージアム準備スタッフのみなさんの応援もいただいて、よいものができたと思います。
 皆さん是非会場に行かれましたら、お手に取っていただければと思います。
 また、会場では、このガイドだけでなく、オリジナルポストカードももらえるそうです。
 下記の萩岩睦美さんのサイトのイベント掲示板での告知に、萩岩さんのイラストのポストカードの画像が載ってるんですが、これマジかわいいすよ。


http://hagiiwamutsumi.jimdo.com/


 会期はいよいよあと5日と6日の二日間になりましたが、ぜひみなさん足をお運びください。特にトークショーとサイン会は、ほんとにこんなメンバーでは、東京や関西では実現不可能だと思います。地元の北九州だから!できるイベントですので、ぜひぜひ。