宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

41歳の梅雨だから

 というわけで、誕生日でした。
 が、そんなことには関係なく会議が三つ。家に帰れたのは19時半。一緒に夕食できなくてすまぬ。たまたまご用事で今日から東京に来られたお義父さんが次男を風呂に入れてくれてました。
 ケーキを待ちわびてる子供たちとしゃべったりしながら急いでおすしを食べて、引き続きケーキをいただきました。



 近所のケーキ屋さんで次男が選んでくれたケーキ。次男の意見により、「おとうさん」ではなく「大人さん」になったとのことです。
 長男、次男は、それぞれ絵を描いて、くれました。
 三男は、昨夜からちょっと風邪をひいています。今日はだいぶ治ってきたみたいですが。2か月ぶりのおじいちゃんに人見知りしてしまい、3時間くらい泣いてたそうですが、僕が帰った時はもうごきげんさんでした。来月の10日は三男の1歳の誕生日ですね。