宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

オクサン誕生日

 暑いししんどいけどお出かけはしたい、というオクサンの希望を、こちらがうまくくみかねているうちに、いつものごとくオクサンが仙川のオサレカフェでランチ&プチ高級スーパーで夕食の食材買い出しという適度なプランを立ててくれたので、それに乗っかってお出かけしてきました。
 が、オサレカフェは何と日・月が定休日、いつもはぬかりないリサーチ能力を誇るオクサンの育児疲れがうかがわれる展開にも、何の代案も出せないダメ夫。仕方なく駅近くの某コーヒー販売店のカフェでランチして、プチ高級スーパーで買い物は一応コンプリートして、帰って来たのでした。
 夜は家で焼き肉&誕生日ケーキ、だったのですが、僕は夫としても父としても気配り・気づかいの足りなさを連発してしまい、オクサンにとってはがっかりな一日だったと思います。ほんとに申し訳なかったです。反省して明日からまた頑張りたいと思います。