宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日は長男にこちら。

恐竜王国〈2〉ブラキオサウルス (恐竜王国 (2))

恐竜王国〈2〉ブラキオサウルス (恐竜王国 (2))

 昨日の続きを最後まで。
 で、まだ時間があったので、定期購読のこちらを途中まで。 最新号ですね。柴田昌三文 /石森愛彦絵の「木?それとも草?竹は竹」です。もう自分で一通り読んだみたいですが、とうちゃんは初めてだったので、ふたりでわーわー言いながら読みました。竹のことは意外と分かってないんですねー。
 あ、あとついでですけど、寝る前に読む時がなかったんで紹介しそびれてる先々月の号。マンガ読みのみなさんにはぜひお知らせしておきたいので。
月刊 たくさんのふしぎ 2010年 08月号 [雑誌]

月刊 たくさんのふしぎ 2010年 08月号 [雑誌]

 われらが祖父江慎、やりたい放題、じゃなかった才能全開の一冊。福音館の案内はこちら。


http://www.fukuinkan.co.jp/magadetails.php?goods_id=21539


 これホントいい本ですよ。長男もめちゃめちゃ気に入って、何度も何度も読んでました。