宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日は次男からリクエストで、図書館で借りてきたこちら。

ぼくとチマチマ (学研おはなし絵本)

ぼくとチマチマ (学研おはなし絵本)

 すでに何回か読んでもらってるらしく、最初のページを開いた時点で、もううれしくてしょうがないって感じで、大方あらすじを話してくれました(笑)。
 というわけで、ぼくとチマチマの住む明け方の町に小さなたいこや大きなたいこやまだ誰も乗ってないバスやほかほかのスープや顔が時計になってる汽車などなどがやってきてどんどんにぎやかになっていく荒井ワールドです。
 普通に考えると、さあここからお話が始まるよってとこで終わってしまうんですが、次男は特にそこに引っかかる様子もなく、大いに楽しんでおりました。
 長男は、何か読んでから寝に来てましたので何読んだか不明です。