宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日は上の子は、恐竜の新種についての小さな新聞記事の切り抜きをかあちゃんに読んでもらってました。
 下の子は、わが家の、小さいサイズのもぐらくん絵本4冊をリクエスト。

もぐらくん、おうちをつくろう (もぐらくんの絵本)

もぐらくん、おうちをつくろう (もぐらくんの絵本)

もぐらくんとまいごのうさぎ (もぐらくんの絵本)

もぐらくんとまいごのうさぎ (もぐらくんの絵本)

もぐらくん、ぼうけんだいすき―もぐらくんの絵本

もぐらくん、ぼうけんだいすき―もぐらくんの絵本

もぐらくん、おはよう―もぐらくんの絵本

もぐらくん、おはよう―もぐらくんの絵本

 最初の一冊はかあちゃんに読んでもらい、あとの三冊は、すげー久しぶりに僕が読ませてもらいました。普通にうれしかったです。