宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日はお休み

 昨日は、夕方まで熊本に、夜は小倉で卒業生の写真展のクロージングパーティにと、かなりの距離を移動した1日でした。詳しくは明日の夜書ければ。でも今週は猛烈に忙しいので、ちょっと分かりません。
 今日は、あいにくの曇り空で、上の子がお出かけより近所で自転車乗りたいというので、大濠公園行ったりしてゆるゆる過ごしました。
 今週は一日も夕ご飯までに帰宅できる日がなく、土日も、来週、再来週とも休めないので、僕の誕生日のお祝いを今日しとくか、ということで、夕食は家でプチごち&ケーキとかでした。
 今までは「あーぺーぺー、ちゅーちゅー」だった下の子のハッピーバースデイツーユーが、今日は「あっぴばーでー、ちゅーゆー」ぐらいにまで進化してました。普段から練習してなくても、言語能力が上がると自然に変わっていくんですよねー。


 ビンに入っているのは、今日、上の子が公園で見つけた四つ葉のクローバーです。前にも書いたかもしれませんが、めちゃめちゃ見つけるんですよね。今日も30分もしないうちに4つか5つ見つけてました。上の子はなんだか割と自己評価が低いんですが、「四つ葉見つけ名人」であることには、かなりの自信がある様子で、何よりです。