宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

明日はクリスマスですが

hrhtm19702008-12-24

 夜6・7限に授業があるのです。だからというわけではないのですが、今日は夕食時に帰宅してみんなでプチごち。今年はかあちゃんちのおじいちゃんおばあちゃんが、おじいちゃんの用事でこっちに来てるので、食卓が一気に6人に。下の子がめっちゃうれしそうにするので、みんなもよけいうれしくなる夜でした。
 写真は今年のクリスマスケーキ。今年はお味より面白さ優先で輪切りにするとパンダが出てくるロールケーキを通販で取り寄せて、外側を今日上の子とかあちゃんが色々トッピングしたのでした。