宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 幼稚園で借りてきたこちらでした。

かみきりむし (かがくのとも特製版)

かみきりむし (かがくのとも特製版)

 借りてきた当人も忘れてたんですが、読んでいくうちに、あれ?これ前も読んだことあるねえ?ってなったのでした。でも当人はだいぶほとんど忘れてたみたいなんで、別によかったんですが。いい絵本ですし。
 今調べたら、去年の10月に借りてきてたのでした。内容の紹介も含めて、以下のエントリをどうぞ。


http://d.hatena.ne.jp/hrhtm1970/20071019/1192799360


 下の子は、今日もかあちゃんにこちらを読んでもらってました。


 「だっこ だっこ だーいすき」です。こちらも紹介は以下をどうぞ。


http://www.fukuinkan.co.jp/magadetails.php?goods_id=20415
http://d.hatena.ne.jp/hrhtm1970/20080419/1208612734