宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 幼稚園で借りてきたこちら。

しゅっぱつしんこう! (幼児絵本シリーズ)

しゅっぱつしんこう! (幼児絵本シリーズ)

 あ、画像ない。ひさしぶりの山本忠敬です。夕飯食べてから表紙の絵を模写してたんですが、「やまもとただよしは、えがじょうずやね。まけるわ。」と珍しく潔く負けを認める発言が出ていました。もちろんそのあと「でもようちえんの子のなかだったら○○(自分の名前)がうまいんじゃない?」と続くんですが。まあ、実際、僕の5歳の頃よりはうまいと思いますし、機嫌よく描いてもらうのがいちばんなんで、うんうんそうやと思うわ言うて聞いてます。
 前も読んだことあったんですが、駅にいるお客さんの一人がじぷたのTシャツ着てるのに気付いて盛り上がりました。