宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日は「マンガの居場所」、ミヤモトの番

 掲載日です。毎日新聞夕刊です。取り上げたのはこの2点です。

大発作

大発作

精G

精G

 今日はこのあと、RKB毎日放送「今日感テレビ」さんが取材に来ます。授業と研究室の様子を撮る予定。実は昨日の検討委員会にも来てくれてて、今週末の大学祭にも来てくれるという、プチ密着取材。じゃあ「密着」じゃねえだろう。「着」ぐらい?
 ともかく夕方6時台に5分近くも「北九大キモオタ面白先生をご紹介」みたいな感じで流れる予定らしいので、これから先いろんなところで「あ、あのメガネ坊主どっかで見た」って思われることになるのかもしれません。テレビは「タモリ倶楽部」しか出るつもりありません、と公言してはばからなかった私のはずだったんですけど・・・。