宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日はおかあさんの登板でしたが、横で聞かせていただきました。

こしおれすずめ
作者: 瀬田貞二・再話、瀬川康男・画
出版社/メーカー: 福音館書店
発売日: 1998/04
メディア: ??

 渋っ。これも幼稚園で借りてきた一冊。幼稚園で先生が読んでくれて面白かったらしいです。アマゾンにないみたいなんで、bk1にリンク貼ってます。最後、よくばりばあさんがひょうたんからでてきた無数の虫に襲われるところで、はははっ!て笑ってました。そこが面白かったのかよ。子供の残酷性ってやつですか?単に虫がいっぱい描いてあるのが楽しい様子でもありましたが。瀬川康男の絵、こわくないし。