宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

かいひろいにいきたい

 という前々からの子供のリクエストにお答えして、お天気に恵まれた今日は福岡の西区は今宿(いまじゅく)の長垂海水浴場へ行ってまいりました。家から1時間かからずに、シーズン間近の静かなリゾート地、みたいなとこへたどり着いてしまうあたり、福岡はほんとにありがたいです。
 有名な治七のクリームパンを全種類購入した後、浜辺へ向かい、クリームパンを貪り食いつつ(超うめー)、貝殻を拾い、ちょっと海に浸かってきゃっきゃしたりして、日焼け止めを塗ってなかった僕だけ激焼けしながら、夕方はマリノアシティへ。オクサン買い物の間にちょっと二人で遊んで、マリノア内で夕食食って帰宅でした。ほんとに狭い範囲に何でもあるな。