宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日はお休みにして近場に出かけるつもりだったんですが、次男も三男も風邪っぽくてそれぞれ熱があったので、結局一日家で過ごしました。
 先週は何だか猛然と忙しくて、まさに心を亡くすと書いて忙しいと読む、的な状態で、何とかこの連休中に少し立て直したいなと思っています。


 で、今日の次男セレクトはこちら。

きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)

きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)

 結構長い文章なのに、ほんとスラスラ読むなーと感心。
 その間、三男は一人でちょこんと座ってこちらを「ごーごー」言いながら見てました。
ぜんぶわかる 新幹線・特急電車スーパーワイド百科

ぜんぶわかる 新幹線・特急電車スーパーワイド百科