宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

映画版「鈴木先生」、さらに情報解禁!ユウジ役に風間俊介!

 取り急ぎ、リンクだけまとめます。


当然いちばん情報がまとまっているドラマ版公式サイト


http://www.tv-tokyo.co.jp/suzukisensei/index.html


テレビドラマ版では出なかった白井も出るんですね。限られた時間にそこまで入れ込めるんだ。すごいな古沢脚本。


コミックナタリー


http://natalie.mu/comic/news/72573


シネマトゥデイ


http://www.cinematoday.jp/page/N0043837


映画.COM


http://eiga.com/news/20120707/3/


あとスポーツ紙も色々ありますが、とにかく衝撃の誤報がこちら日刊スポーツ


http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp1-20120707-979055.html


記事消えるかもしれないので引用しておきます。

風間俊介=学園モノ 13年は「鈴木先生


 俳優風間俊介(29)が、中学校を舞台にした映画「鈴木先生」(来年1月12日公開、河合勇人監督)で主演することが6日、分かった。原作は人気コミックで、昨年テレビ東京系で放送されたドラマの映画化。風間が演じる平凡な教師、鈴木が緋桜中学校で起こるさまざまな問題に立ち向かう物語だ。

 風間は99年〜00年放送のTBS系ドラマ「3年B組金八先生」で生徒を演じ、昨年4月から今年3月にかけては、NHK「中学生日記」で教師を演じるなど、学園ものに縁が深い。「鈴木先生」では、女子生徒を人質にとって学校に立てこもる事件を起こす緋桜中OBとの対決が見どころになる。

 既に撮影は終えており、山鹿達也プロデューサーは「(風間は)難解な心情を見事に表現し、的確に演じています」と話した。風間自身は「漫画もドラマも大好きで、既に素晴らしい空気が漂っていたので、その空気を汚すことなく、異物として混入できたらいいなと思いました。ユウジと鈴木先生がどう向き合うのか劇場で見てください」とコメントした。ほかに浜野謙太、窪田正孝の出演が決まった。


[2012年7月7日6時50分 紙面から]


 すごいなー。書いてておかしいと思わなかったんでしょうか。この文章の中でも辻褄合ってないじゃん。無理やり鈴木先生風間俊介と当てはめて文章読むと頭ぐるぐるしてきます。


 ともあれ、公開時期はさらに延びましたが、内容的にはどんどん期待が高まります。引き続き応援していきたいと思います!