宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

米沢嘉博記念図書館で「武富健治の世界(仮)」展開催決定!

 10月初めから約4カ月にわたって、武富健治さんの展覧会をやらせていただくことになりました。
 詳細は、武富・ミヤモトでただ今考え中です。ミヤモトがキュレーションする、というより、武富さんと一緒にアイデア出しつつ、武富さんのアイデアを可能な限りそのまま展示空間に収めていくのが仕事という感じで考えてます。



 写真は、先週の金曜の夜、会場の下見に来られた武富さんです。
 実際の空間を見ながらの打ち合わせで、いっぱいアイデアが出ました。
 小さな展示スペースですが、武富エキスがぎゅっと濃縮された展示空間を目指します。
 ここでしか見られないものも出るはずです。
 準備の過程を、こちらで少しずつお知らせしていきたいと思いますのでご期待ください。