宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

三男が1歳になりましたー。

 早いもので、おかげさまですくすく育って、1歳になりました。
 今日は午前中、井の頭自然文化園内の水遊び場で小一時間ほど次男とパシャパシャしました。長男ととうちゃんは写真をパシャパシャ、かあちゃんは家でケーキを作ってました。
 その後、本屋さんに移動して誕生日プレゼントに絵本を2冊、次男と選んで(その間長男は自分が誕生日にほしい漢和辞典を選び中)、ランチでかあちゃんと合流、ロフトでクラッカーとか買って帰宅しました。



 夜は家で焼き肉の後、かあちゃん特製、甘さ控えめ1歳児仕様ケーキで、人生初ケーキ。今日は朝からいっぱい遊んでたんですでに眠く、おなかもいっぱいだったため、「何これおいしい!うっひょー!」的なリアクションはありませんでしたが、普通に「うん、行けるんじゃね」くらいの感じで3,4口食べてました。
 お風呂で長男と、ちょうど去年の今ごろ、二人で病院の近くのオリジン弁当でお弁当買ってたねーとか話して、和んだりもしました。
 長男と一緒に出産に立ち会った様子はこちらに書いてます。よろしかったらどうぞ。


http://d.hatena.ne.jp/hrhtm1970/20100711/1278863554