宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日は、初めて三男のために買った絵本2冊のうち1冊を、次男が三男に読んであげることに。

きたきた うずまき (0.1.2.えほん)

きたきた うずまき (0.1.2.えほん)

 いろんなうずまきがぐるぐる出てくる、元永定正らしい一冊ですが、絵本を、ではなく、うずまきの一個一個を、手でつかもうとして、盛り上がってたので、いいの買ったねー、って感じでした。
 次男のための絵本としては、こないだ幼稚園の仲介販売で買ったこちらを。
おばけパーティ

おばけパーティ

 一人のお化けのおうちに友達のおばけが集まります。飲み物やお料理を口にするたび、おばけたちの色が変わったり透明になったりします。楽しい一冊でした。次男のための、なんですが、次男がとうちゃんに読んでくれるのでした。