宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日は図書館で借りてきたこちらを、初めてだしちょっと長いのでとうちゃんが読みました。

 長男にも読んだなーと思いながら。次男は初めて。横でまたシートン動物記読んでた長男も、時々のぞきに来てました。
 読み終わった後改めて表紙を見て、「おすもうするとこなかったよねえ」。うん、全然そんな話じゃないよね。裏表紙はお話の中身に即してるんですけど、なぜか表紙は全然違うのです。ま、予想を裏切って予想以上に面白いからいいんですけど。