宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日は長男にこちら。 


・Newton(ニュートン)1993年8月号
・メーカー/出版社: 教育社
・発売日: 1993/8/7
・ジャンル:雑誌


 「Newton」、創刊の時から買ってたんですよ。僕が大学入ってからも弟が読むのでしばらく買い続けてたんですね。こないだ帰省した時、長男が喜ぶかもと思って、ぱっと見て一番新しいこの辺のを見せたら、読みたーい!ってなったんですが、もう東京戻る日だったので、本人に3冊選ばせて荷物に入れて送っといたのでした。
 この号の特集は「宇宙生命科学入門」ですが、今日読んだのは、巻頭の、いろんな科学雑誌から選り抜いた科学ニュースのコーナーに載ってた「火星には海があった?」(NASA News 1993年3月24日号より)でした。