宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日は家で夕食だったので。
 下の子は、こないだ図書館で借りてきたこちらをかあちゃんに。

まあちゃんのまほう

まあちゃんのまほう

 高楼方子の絵本、って意外と今まで一度も読んだことがありませんでした。おかあさんにためしにかけてみた魔法があっさりかかってびっくり、元に戻したはずが、なんだか言動がおかしい…?みたいな。楽しい楽しい。とはいえ、オチは下の子にはまだよくわからなかった模様。
 上の子は図書館で借りてきたこちらをとうちゃんに。
大昔の動物 (ニューワイド学研の図鑑)

大昔の動物 (ニューワイド学研の図鑑)

 シルル紀の無顎類のページと、ペルム紀の単弓綱のページを読みました。