宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 下の子が早く寝たがったので、僕と上の子が風呂入ってる間に、図書館で借りてきたこちらをかあちゃんに読んでもらって先に寝てしまいました。

 ひとんちにいきなりやってきたねことらくんの、役割交代しようぜみたいな唐突な申し出を受け入れて、ねことらくんとしていろんなことをする男の子のお話です。
 上の子も、下の子寝かしつけて寝室から出てきたかあちゃんにこちらを。


・かがくのとも 2009年3月号
・メーカー/出版社: 福音館書店
・発売日: 2009/03/
・ジャンル: 和書

 アマゾンにないですね。矢間芳子作、多田多恵子監修、「おおいぬのふぐり」です。福音館のサイトにリンクは貼っときます。

http://www.fukuinkan.co.jp/magadetails.php?goods_id=20657