宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日は久しぶりに夕食を家でとれたので、寝る前の本を。


 ということで、今日は下の子がとうちゃんにこちらをリクエスト。

おまわりさんのスモールさん―スモールさんの絵本 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

おまわりさんのスモールさん―スモールさんの絵本 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

 我が家の定番、スモールさんシリーズの一冊ですが、おまわりさんは蔵書ではないので、図書館で借りてきました。
 上の子も以前読んでたので、いろいろ思い出して楽しかったらしく、結局二人で聞いてましたが、一日中交通整理をしていたスモールさんが帰った後、夜の交差点は大丈夫なのか、心配しきりでした。


 上の子は、学校で借りてきたこちら。

恐竜王国〈5〉エドモントサウルス (恐竜王国 (5))

恐竜王国〈5〉エドモントサウルス (恐竜王国 (5))

 2ページかあちゃんが読んで、あと2ページ、「ティラノサウルスの襲撃」のところをとうちゃんが読みました。