宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日もとうちゃんが次男と寝ます。途中から長男合流です。

カウボーイのスモールさん―スモールさんの絵本 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

カウボーイのスモールさん―スモールさんの絵本 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

 図書館で借りてきてます。結構ページ数あるんですけど、全部次男が自分で読みます。ところどころつっかえたりするんですが、横からそこだけ読んでやると「ちょっと、言わないで」と怒られます。まだ「さしすせそ」が「ちゃちちゅちぇちょ」になることが多いので、大変かわいいです。語頭に来ると意識するので「スモールさん」の「ス」はちゃんと言えるんですが、スモールさんの馬の名前「カクタス」は「カクタチュ」になってしまいます。「です」「ます」も合わせると1ページに2,3回のペースで「ちゅ」が出てきまちゅ。