宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日はオクサンの誕生日

 でもありました。今日のワークショップは学生たちと市の担当チームの方にお任せしようかなと一瞬思ったんですが、なにぶん、インフルエンザ不安がありますので、急に学生が休むことになったりした時の対応も考えて、やっぱり出ることにしたのでした。
 その代り、にはならないんですが、ちょっとだけ早めに会場を退出させてもらい、夕食に間に合うよう、帰りがけに誕生日ケーキを買いつつ、帰宅しました。
 で、炊き込みご飯と、ちょっといいサンマ、というなんだか渋めの晩御飯をいただいた後、ケーキ食べてお祝いし、ああ、37年前の今日生まれてきてくれてありがとう、な気分だったのでした。