宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

東京に行ってまして

 各方面お返事遅れております。すいません。ここで書くべきこともあるんですが、とりあえず14日のお休みの日のことだけ。
 今日は大牟田へ。お昼をちょっと町はずれのカフェでいただいて、午後は大牟田市動物園へ。
 福岡市動物園と似た規模で、小さなお山にあって園内に坂が多いのも似てましたが、ホワイトタイガーという目玉があるのと、その一方で解説パネルとかの手書き率が高いあたりがちょっと違うかなと思いました。


 ホワイトタイガーのホワイティちゃん(♀)は、ご覧のとおり、えらい近くで見られます。上の子はホワイトタイガーで大いに盛り上がり、モルモットを膝に乗っけてなごみ、クジャクが手を伸ばせばさわれるところで羽根全開だったので大喜びでした。下の子は動物園の前半は寝てましたが、後半は楽しんでました。