宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日はまた海の中道海浜公園へ

 行ってまいりました。
 上の子のお目当ては、前回やりたかったけど時間がなくてできなかった、レンタサイクルで公園内のサイクリングコースを踏破すること。
 かあちゃんのお目当ては、公園内のホテルのデザートビュッフェ
 てことで、お昼ご飯代は節約するため、家からおにぎりを持ち込み、水族館に行って、休憩時間中のイルカショーのスタンドでいただき、まずはサイクリング。予想外の炎天下、「たのしーーーい!!」と絶叫しながら爆走する上の子の勢いに、下の子を乗せたかあちゃんは早々にリタイア、動物園で待つことに。
 僕と上の子だけ、がんがん日焼けしながらコースを一周して動物園に行き、みんなでモルモットやウサギを触らせてもらったり、リスザルを見て和んだりした後、ホテルに移動し、デザートビュッフェ。
 4人でそこそこお上品に、しかしかなりの勢いで、ほぼすべてのメニューを制覇した後は、再び水族館に行き、イルカショーなど見て、帰宅。6時間足らずの滞在時間でしたが、かなりの完全燃焼を果たした休日でした。