宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日はこちら。

 最近科学絵本や図鑑系の本が多いのは、「長いお話がいい」と言われるからなんですよ。最近新しいの買ってないんで、ウチにある物語絵本では内容的にも時間的にも物足りなくなってきてるんですね。
 あ、そういえば、先日(ってだいぶ前ですけど)この「みつけたよ さわったよ にわのむし」の画家の田中清代さんからトラックバックをもらってます。まだ右の「最近のトラックバック」のとこにあると思いますが。僕が最初にこの本を紹介した時のエントリ「おすすめ!」としてくれてて、うれしかったです。