宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 短いのを2冊でした。最初はカタログ。

・トーマス木製レールシリーズカタログVol.5
・作者:
・メーカー/出版社:ソニークリエイティブプロダクツ
・発売日:2006
・メディア:Book

 上のエントリで言ってる木のレールのトーマスというのはこれのことです。うちはプラレールじゃなくてラーニングカーブ社の木製レールシリーズのトーマスやその他の列車なんですが、プラレールよりレールが高いので、クリスマス前の時期などにかあちゃんが血眼になってヤフオクで競り落としております。プチブル気取りでめちゃめちゃ小市民なのであります。そして誕生日が終わったばかりの長男は、早くもクリスマスに夢を馳せているのであります。

 で、もう1冊はこちら。
 

でんしゃ (バートンの のりものえほん)

でんしゃ (バートンの のりものえほん)

 id:hanak53さんちの万物理論たんにも大人気らしいバイロン・バートン、うちも2歳ぐらいの時かな、大好きでした。この乗り物シリーズは話が短くてシンプルなので、最近あんまり読んでなかったんですが、今日はお父さんが読みたいの選んでいいって言うんで、鷲谷さんのエントリを思い出して選ばせていただいた次第です。