宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 帰ってみると長男が、スイミングの進級テストに受かったというのでごほうびに焼き肉食べに行きました。進級試験とか言っても顔を水に3秒つけて、あとキックがきれいにできる、とかそのレベルなんですけど、何度目かのチャレンジだったので。さらに今夜は大濠公園の花火大会。我が家のマンションからはだいぶ遠いんですが、階段の踊り場からほぼ完全に花火が見られるので特別に夜更かしして、9時半の終了まで近所の幼稚園友達にも来てもらって花火鑑賞でした。
 で、そんな興奮とはあんまり関係なく選んだのは、こないだに引き続き、「ゆりこ」のこちら。

 明日から妻と子供たちは一足先に妻の実家に帰省です。