宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

お花見

 今日はコドモのリクエストでお花見に行きました。大濠公園舞鶴公園の間にある広い芝生のところ。あれは大濠公園なのか舞鶴公園なのか。ともかく、お昼前にのんびり家族4人で出かけて、ちゃんと桜の木の下にゆったりシートが引けて、お弁当食べ終わったら前の芝生でフリスビーできる適度な人口密度は東京ではなかなか得がたいのではないかと。
 さすがに2時過ぎに大濠公園でボートに乗ろうとしたら30分待ちでしたが、待ってる間にたまたま友達と遊びに来てた北九大の留学生さんとばったり会ったりして楽しかったです。
 明日は東京日帰りでマンガ学会の理事会、あさってから怒涛のオリエンテーション&授業期間突入です。