宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

特にそれらしくもなく母の日

 例年なかなか上手に感謝の気持ちを形にすることができず申し訳ない感じになる母の日。
 今年もお花を昨夜買ってきて、今日、子供たちに昨日カード渡して書いておいてもらった母の日カードを渡す、くらいのことしかできませんでした。
 が、朝は父ちゃんと次男三男でホットケーキ作ってみんなで食べ、お昼は父ちゃんと次男三男はマックへ食べに行き、おかあちゃんは家で長男と昼ごはん、父ちゃん次男三男はマックから3時ごろまであちこち寄り道ポケモンGOしながら帰り、夕方は家でちょこちょこお手伝いして、夜は外食、みたいな感じで、なんとなくおだやかに過ごせた休日でした。
 もうちょっと気の利いたことをできるといいんですが…。