宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日も、ゆる休日。

 長男中3、末っ子小1ともなると休みの日ごとにみんなでお出かけって感じにもなりにくいんですよね。
 長男は塾とかあるし小学生と一緒に出掛けたいとこもそんなにないし、外食するにも小学生未満無料が適用される子はいないのでなんだかんだお金かかるし。
 自分も週休1日確保がやっとなので、週1日くらいちょっとは布団干したり落ち葉掃除したりスーパーにお使い行ったりくらいはした方がいいし、次男三男は近所の公園でポケモンGOで満足なので、このところ似たような休日の過ごし方に。
 今日も午前中三男とスーパーへお使い行きがてらポケモンGO、午後は次男三男と市役所でやってるイベントのとこへ行って特にイベントには参加せずジムバトル、いったん家帰って三男と自転車の練習(ずっと乗ってなかったのでよろよろになってたのでした)、合間合間に布団干したり取り込んだり、夜は次男三男とトランプで大富豪、とかでした。