宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

立川のIKEAへ行ってきました

 まだおかあちゃんしか行ったことのなかった立川のIKEAへ家族で出かけてきました。
 前は三郷のIKEAへ車で行って店の手前でIKEAへ行く車の大渋滞に巻き込まれて大変だったので、家から自転車&電車で1時間以内に行けるところにできてラッキーです。
 ちょうど研究室のデスク周りを模様替えしようと思ってたので、引き出しを二つ買ったり、あとおかあちゃんもいろいろ食料品を買ったり、次男三男は子供を1時間預かってもらえる遊び場で楽しんだり、食堂で北欧風ミートボール食べたり。郊外住民の休日って感じの一日でした。